FC2ブログ
まぁ、独断と偏見で漫画の批評をします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
パソコンが壊れかけた件について。
いや~この三日間本当に焦りました。
突如、PCがまともに起動しなくなり、セーフモードでも起動までに数時間かかる有様・・・。
もうダメかなと思いつつも、メモリ増やせば何とかなるかな?とか思って、バイトの休憩時間中に、メモリ(256MB)を買いに行ったりしても駄目で・・・。

セーフモードで起動→放置(数時間)→システム復元→放置(6時間以上)→通常起動→放置→ウイルスチェック→放置

でなんとか、今の所は大丈夫です。HDDの物理的な損傷などではないようなのでひとまず安心・・・。
しかし、このまま電源を落としたら、また同じ状況になりそうで、怖くて電源が落とせなかったり・・・笑

おかげで色々と失った物も多く・・・笑
いやしかし、今回の件でPCについてちょびっと詳しくなったかも・・・。
BIOSの設定画面?みたいなのも初めて見たし・・・。

あぁ、新しいPCが欲しいけどお金がない・・・orz

追記 7/3夜
 帰って起動したら、ちゃんと起動しました。
というよりメモリ増設のおかげか、以前より軽い!怪我の功名かw
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。